2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.05 (Thu)

タカラ〇タンダードのキッチン

タカラ〇タンダードのキッチンは昔っから気になるキッチンのひとつでした。
なぜって?だってここだけなんですものホーローのキッチンって。

もう少し詳しく言うと、天板以外はすべてホーローで出来ていて、キッチンの扉はもちろん、中も、引出しにいたるまでホーロー。
だから害虫の侵入も防げるんですって。
おちゃかれにはもってこいでしょ?
私にももってこい!何せ虫嫌いなので。ゴキちゃんなんて見た瞬間に全身をぞわぞわが駆け巡ります。100周くらい。
デカかろうが、ゴマ粒くらいだろうが、ゴキはゴキ。この世に存在していることが許せない。
見た翌日にはバル〇ンしますね。
まぁ、おちゃかれは新築なので当分の間は大丈夫。と思いたい。
でも「やつら」は夜に窓を開けているだけでバッサバッサと羽音を立てて飛び込んでくるからなぁ。
***皆さんお願いです。網戸は開けないで~~~。

なんだかキッチンからとんでもない方向へ話が進んじゃいましたが、ホーローキッチンの良い点をもう少し。
キッチンを使っていて思うことなんですがマグネットでいろんなものを好きなところにくっつけたくないですか?
ホーローだったらそれが可能なんですよ~。
それから、もう一つ、汚れに強い!油性マジックでいたずら書きしてもあっさり取れちゃうんです。(いたずら書き…しないか)
傷にも強いし、火にも強い。いいこと尽くしなんですね~。
ただ、ちょっとだけ…スタイリッシュさに欠けるというか、、、
どうしても成型するには限界があるんでしょうね。
でも、おちゃかれの運営やタカラ〇タンダードのこだわりが好きだったので一度使ってみたかった。
早く料理したいなぁ。
夏はそうめん茹でて…(それって料理?)
17:12  |  開業に向けて  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おじゃまします~

はじめまして!
ゲストハウスプロジェクトさんのBBSからまいりました
現在ゲストハウスオープンに向け準備中のサイトと申します。

うちも、キッチンをタカラさんのものを使用する予定です。
決め手はやはり、ホーローであること。

ただ、おかみさんのおっしゃるとおり
オシャレ感に欠けるというか・・・^^;

先日ショールームに行ったら、8月に新しい色が出たとのこと。
いままでの、こダサイ色よりはオシャレなので
こちらの色にする予定です^^

オープン前の記事読ませていただきました^^
また、おじゃまさせていただきますね

PS:「お問い合わせ」ページのmenu・設備・サービス
リンク切れしてますよ~
サイト |  2012.09.18(火) 14:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

大山バックパッカーズ 様

コメントありがとうございます。
タカラのキッチンの印象に共感して頂いて嬉しいかぎりです。ほんと、性能は申し分ないのですが.....。
大山バックパッカーズ様のブログも拝見しましたよ~。
準備がかなり本格化されているご様子。大変でしょうが、だんだんと出来上がっていく楽しみもありますよね。肉体的に、きついこともあるかと思いますので、お体に気をつけてくださいね。

来春、無事開業できることをお祈りしてます。
開業したら、ホームページの相互リンクやフライヤー交換などもさせて頂けたらと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
おちゃかれおかみです |  2012.09.20(木) 08:19 | URL |  【編集】

大山バックパッカーズ 様

それから、リンク切れも知らせてくださいましてありがとうございます。早速修正しました。
おちゃかれおかみです |  2012.09.20(木) 08:23 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.06.04(火) 08:25 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ochakareblog.blog.fc2.com/tb.php/14-ab9c17cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
