2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.31 (Thu)

がんばりすぎ?

本日から3泊されるC様とJ様
え~とC様はオーストラリアの方だけど今はイギリスに住んでいらっしゃるそうです
J様はイギリスの方ですね

確かにそんな感じのおふたりだわ~

のんびりゆっくり、観光を楽しまれたりおちゃかれでゆっくりされたり…

二日目は2時間ほどかけていかに安く北海道まで行けるか…と
三人であれこれ調べまくったり、電話かけまくったり

最終的にお二人の満足される方法に落ち着きました

お疲れが出たのでしょうか?出発の朝J様がひどい頭痛がするので薬が欲しいと言ってこられました
丁度薬箱に買ったばかりの日本で超有名な例の頭痛薬が!
アレルギーを起こすような成分も含まれていないことをチェックして
念の為、頭痛だけなのか、風邪症状もあるのかを確認し
一応2回分をお渡ししました

もちろん「日本で最高の頭痛薬だから絶対すぐよくなるよ
って言い添えてね
18:58  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.28 (Mon)

ちっちゃくてかわいい~

本日からお泊りいただいたオーストラリアからのお客様S様
ちっちゃくてかわいい~かたです
金沢にお友達がいらっしゃるそうで一緒に観光されたり
夜、お食事をされたりと3日間楽しまれたご様子でした

S様は学生さんで、生物の研究をされているそうです
説明していただきましたがムムム
良くわからない

まぁできる方なんですわ~
おちゃかれにはホント素晴らしい夢をお持ちの方やご職業に就かれている方が多く訪れてくださいます
そのお話しを聞けるだけで
おかみ、とっても得した気分です






18:45  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.01 (Tue)

台湾からなかよし三人様~

本日お泊りなのは台湾からのなかよし三人様
男性の「まるちゃ~ん」といじられ役のW様と女性のLE様、LI様
も二人ともかなりかわいいです

こんなかわいいふたりだったらいじられ役のW様は幸せ者!とおもってしまう

三人とも が大好きとのことでおちゃかれからすぐの へ直行!

その後おいしい夕食をとられて夜遅くに戻ってこられました

翌朝、貸してあげた傘  が「盗まれちゃったの~」と申し訳なさそう…
ドンマイ です
ご自分の傘じゃなくてよかったよ

しかし、、、
金沢のイメージ悪くなるよー

せっかく訪れる外国人の皆さんが口をそろえて
「日本人はホントに親切でやさしいね。お財布や荷物を盗まれる心配がない」と言ってくれるのに
残念なことだよ まったくー

年末年始にとんだことでした
気を取り直して初詣にでかけられましたよー
17:20  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
