2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.31 (Mon)

超・超・超!几帳面!

本日はイギリスから女性のC様、男性R様、P様の三名様がいらっしゃいました
ホント皆さん明るくていい方~

特にC様が「仕切ってる」って感じでおかみとっても親近感

とっても寒い日の夕方にチェックインされたのでお部屋に入るととにかく感激  されていらっしゃいました

その後、三人で夕食に出かけられて冬の幸を堪能されたようです

翌日お褒めをお言葉を頂きまた是非いらして下さいと皆さんを送り出した後

お部屋のお掃除にドアを開けてびっくり
なんとまるで青年自然の家で初めに教え込まれる「来た時よりも美しく」が如く
きち~んとお布団をたたみ、シーツを乗せ、枕を置いてありました

これまできれいに使ってくださるゲスト様ばかりでしたがここまで
美しく「セット」してくださった方もめずらしい

おもわず記念に写真を撮ってしまいました
こちらこそありがとうございましたー
16:22  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.30 (Sun)

とっぉてもやさしい・・・

本日からお泊りのJ様はオーストラリアからお越しです

J様は意外にシャイ?
とっても物静かでおちゃかれでマイペースに過ごされていましたね

背がとっても高くって2m以上あるベッドもぴったり?でしたわー

J様も雪は初めての経験だそうできれいだねー
とおっしゃっていました
でも寒いじゃんーーーbyおかみ
21:43  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.30 (Sun)

前世は日本人・・・

本日、お泊りのM様は日本の女性S様とご一緒です
とっても甲斐甲斐しくお世話をされて…
ん?違う?
そうそうM様がS様にとてもやさしいのです

朝もお二人でゆっくり料理を作られ、お食事されていらっしゃいました
M様は日本に来られて1年半ほどらしいのですが
ほとんどふつうに話しているおかみの話が通じてしまっているんです
すごい
かなりべたな日本語だと思うのですが
おかみもちょっと意地悪して
友達と話すレベルまで難易度を上げているにもかかわらず
分かってしまっている
すごいとしかいいようがない

おかみ
「きっとM様は前世は日本人だったんだ
と思うことにしました
へへへ

21:25  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.27 (Thu)

クリスマスパーティーで盛り上がる!

本日からお泊りのS様はオーストラリアから
日本のTで研究をされている優秀な方です
それにとっても明るい!
話題も豊富で誰とでも気さくに話をされています

二日目にせっかくなのでクリスマスパーティーをやろうと
おかみの知り合いに連絡をとったところ…

イヴだというのに集まる集まる
いいんかい?

いや~みんなのノリのいいのには感謝感謝~
楽しかったですねー

翌日そのパーティに参加できなかった友人が訪ねてくれて
またひたすらおしゃべりおしゃべり~
これまた楽しい時間でした

S様は初めて雪を見たとのことでちょっと興奮気味!
でも寒くてすぐにトーンダウン??
是非今度は寒くない季節に金沢を訪れたいとのこと
待ってますね~
20:59  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.23 (Sun)

超!超!超~ 美人の・・・

本日お泊りなのは、日本で英語を教えていらっしゃるアメリカ、カナダの6名様!
皆さんホントに日本語が上手!
これまでグループでこられて中に非常に流暢に日本語を話される方がいらっしゃっても全員となると
そりゃそーでしょ
日本語、難しいよーーー

でもこちらの皆さんはホントうまい!!!!
おかみずっと日本語で話していたような気がする…
気のせいじゃないな

しかも皆がみんな美人!
それぞれ違った個性の美人ってかんじですね
んーこんな方たちとすれ違ったら…
間違いなく振り返るだろうねー

皆さんで近所のをたっぷり満喫されて
その後ディナーに向かわれ楽しい金沢の夜を過ごされたご様子でした
翌日ちょっとしたハプニングがあり
再びお会いすることになりましたが…

おかみとしては非常にうれしかったっすー

20:14  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.16 (Sun)

またまた芸術家の皆様~

本日はドイツからお越しのD様
D様はお仕事で日本に来られ、金沢には伝統文化をはじめ美術館へ行かれるため訪れられたそうです
短い滞在のなか精力的に観光されていらっしゃいました

おちゃかれも気にいってくださってよかった~
また金沢にお越しの際には是非お立ち寄りくださいね~
20:06  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.02 (Sun)

仲良し~こよし~

本日おとまりのR様
アメリカからです

ん~アメリカのマイアミと言えば
う~ん また行きたいー

寒くなると暖かいフロリダに行きたくなる~

そんな話をしたかどうか東京からお越しのK様と仲良しに
翌日、お昼をごいっしょされるお約束をされ一足先に出発されました
ちゃんとランデブーできたかな?

19:56  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.01 (Sat)

ちょっとワインで・・・

本日からお泊りのK様
英からお越しで建築関係のお仕事をされています
とってもきれいでかわいい方です

最終日に一緒に飲もうとワインを買ってこられました
それから延々4時間
あれこれいろいろなことを話し
一番おかみのツボに入った出来事を

日本中を旅行されているK様ですが
とある島のゲストハウスに泊まることになったそう
天気も悪かったうえその日はK様おひとり…
そして…きゃ~これ以上は言えません
ホント後にも先にも体験したくない体験でしたでしょうね~
お疲れ様でした
19:44  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
