2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.30 (Fri)

土偶~おきにいり

本日からお泊りのC様
フランスからでご職業はアーティスト

日本にも特設展示をするために訪れられたそう
金沢はC様のお友だちがいらっしゃるそうで会いに来られたそうです

C様はとっても優しく、おかみに小さなヴーケをプレゼントしてくださいました
さすがフランス、ジェントルマンなんですわー
そんなC様ですが、ご自分のお部屋にはなんとカネゴンのフィギアを飾っておられてなんとなく
親近感
C様が出発される前におかみのデスクの横にある土偶を見つけられて
一騎にオキニ

どこにいったら手に入るのかと聞かれたので
金沢ではちょっと無理かな
都会のTHに行けば買うことが出来ると思いますよ~
とご案内しました

後日、「見つけることができたが全く同じものではなかった」そう
ん~残念
きっとどこかで見つけられますよー

19:13  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.25 (Sun)

日本人の中~

本日フランスからお越しのV様
FDは日本の若い女性で埋め尽くされ~
でもイガイに順応が早いっ

おかみの心配など無用で十分のんびりされていたようです
よかった よかった
19:06  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.25 (Sun)

これまた・・・

本日お泊りのC様は香港から

現在は大分にお住まいで大学に通っておられます

短い間にも関わらず日本語がとっても上手

C様も祝日にも関わらず予約を入れずに金沢入りして
大変だった口
だから~駄目だってばー

皆さん、宿だけは確保してから行動しましょうねー
夏はともかく、冬は寒いよ~

先の2次会にC様も加わりそんな話を延々としたのでしたー
18:51  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.24 (Sat)

居酒屋~

本日お泊りのN様
佐賀からのU様と意気投合されてU様のお友だちも一緒に居酒屋へ
その後、おちゃかれに戻ってこられて2次会
他のゲスト様、おかみまでも加わり夜遅くまで楽しみました~

一番楽しんでおられたのはU様ですね~
とにかくゲストハウスがこんなに楽しいとは
また必ず泊りに来ますとおっしゃっていただきました

後日、最高になコメントも頂き
ありがとうございました
18:40  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.23 (Fri)

いや~忘れられない出会いですー

本日からお泊りのT様とL様
なんと日本を旅して1年半とのこと
勿論片言の日本語もしゃべれます

日本に来る前は韓国に滞在されていたとか

とにかく楽しいお二人ですがどちらかと言えば…
L様がしっかり者という感じ
T様はそんなL様に「頭が上がりません~
とおっしゃっていました
いつも時間に追われることが無くのんびり観光をされて
疲れたらおちゃかれに戻ってキッチンで料理をして腹ごしらえ
そんなふうに過ごされておられました

ところが…
秋の連休、いや~な予感がしたおかみ
「T~、L~、23日の宿ちゃんと予約してある?
「んー?まだ」
「それってかなりやばいと思うよー今週末は祝日で連休だしー

あわてて探したもののあるわけがない

仕方がないので…
ウルトラCを繰り出しました
T様もL様も金沢のことを忘れられないことでしょう~~~

これからお二人は冬山でアルバイトをしながら半年ほどすごされるそうです
春になったらまた旅行再開されるとか
達者でね~
17:55  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.20 (Tue)

エキゾチック美人~

本日はスペインから
突然のご訪問でした~
Z様はホント人懐っこい笑顔を絶やさない方です
色々とスペイン語を教えて頂きました

将来の夢など熱く語っていらっしゃいました~

そういえばお友だちのお荷物が無くなってしまったとのこと
話を聞けばどうも列車の中に置き忘れてしまったようです
そのお荷物の中にはお財布はもちろんパスポートも入っていたとか
ん~なんとか見つかるといいけど…

翌日その彼女と会うために東京へ向かわれました
17:31  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.20 (Tue)

大人しい英国紳士の・・・

本日お泊りのT様
英からです
T様はとてもおとなしくていつも優しく微笑んでいらっしゃいます

英国紳士のタマゴってところですかね

将来が楽しみですねー
17:25  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.18 (Sun)

長い話になります・・・

本日のお泊りはオーストラリアからのD様
観光で日本に来られたのかと思いきや…

話を聞いてみると
「話せば長くなるんだけど~」と前置きをして

               

まっ超短縮するとこっちで英語の先生をすることになったそうな
だからかな~
日本人って写真撮るときこうでしょ っとポーズとってくれます

おしゃべり好きな好青年!
きっと人気者になりますよねー
19:50  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.18 (Sun)

やっぱりオーストラリア~

今日もオーストラリアからです~
Rさまはシドニーから
同郷のD様とすぐにも意気投合して金沢の観光などなど情報交換されていらっしゃいました

ホントシドニーからのお客様が多いおちゃかれですー
17:21  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.15 (Thu)

あれれ?実は・・・

おかみ…ずいぶん経ってから気が付いた
ホテルで働いていらっしゃるのね~
きゃー 同業の方だなんて、緊張~(してももう遅いって、出発されてるしー
後日、100%満足のコメント頂きました
同業の方だからこそ厳しいチェックもあったと思いますが
そのお言葉、うれしい限りです

今から思い返せば だなぁ
知らぬがホトケってこと

イタリアからお越しいただいたL様、E様、D様をドミトリーにご案内して
「どぉ?おかみの一押しのお部屋よ~」などと自慢しまくり
キッチンやシャワールーム、トイレ等など
ご説明させて頂きながら日本の最新設備なの~
とこれまた

まぁ実際、日本の建材や什器設備に関しては多くの外国のゲスト様が
そのグレードの高さに驚いておられて、すべての設備を一通り体験されていかれます

とはいえ、ご同業の方に…
でも、ホント喜んでおられたので
まっいっか
おちゃかれ ばんざ~い

19:13  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.11 (Sun)

カナダ日です

本日はカナダからのお客様が多いです~
G様、P様、J様、M様もカナダにお住まいだし

んーすごい
時に、フランスの方ばっかりとか
オーストラリアからの方ばっかりとか
そういう時ってあるんだよね~
不思議
でも皆さんも同郷で情報交換も楽ちんそう
結構盛り上がっていらっしゃる

そんな雰囲気を眺めているのって悪くないんだよねー
おかみの特権だわ~
15:49  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.11 (Sun)

ホビーの域を超えてる~

本日からお泊りのM様
とっても優しくて大人しい方です
ポルトガルからお越しで、
ブラジルからお越しのL様と意気投合され
金沢観光もご一緒されてました

L様が一足先にお立ちになられ、青森まで一気に向かわれるそうで到着は夜に
無事到着されることを祈っております~

出発前に、お世話になったとブラジルのマグネットとおかみがコーヒー大好きだと知って
コーヒー豆をプレゼントしてくださいました

将来ブラジルの海岸近くでゲストハウスを開きたいとのこと
ぜひとも連絡を取り合いたいですね~

その翌日M様も出発されましたが
その前にM様がこれまでに撮られた写真を見せて頂きました
趣味だよ
とおっしゃいましたが
とても、とても その域を超えています
日本のあちこちで撮られた写真は人物を上手に捉えたものが多くとても芸術的です
そもそも人を題材にされるのがお得意のようでお友だちをモデルに
素敵な写真が並んでいました

熱く語るM様はまたちょっと違う雰囲気でしたね
有名になったら自慢したいからサイン頂戴~
と、ゲストブックにおねだりしちゃいましたー
ちゃっかりもの~


14:51  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.09 (Fri)

笑顔最高~

笑顔がステキ~~
ドイツからのカップル様です
A様の笑顔におかみ癒されてます

M様とA様が並んでおられるとなんともOHの世界を感じちゃいます
M様はさくらの間のガラスの置物が大変気に入られて
とってもラブりーだとおっしゃっておられました

色々とアドバイスを頂いたお礼にちょっとしたポイものをプレゼント
非常に気にいってくださったようで家に帰ったら特別な場所に飾っておくよ~
とおっしゃっていただきました

是非またおちゃかれにいらしてくださいねー
15:33  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.07 (Wed)

モデルのようなお二人です!

本日はオーストラリアからC様とD様がお越しくださいました
お二人のご出身はジャマイカでクリスマスに帰国するのがとてもたのしみだとおっしゃっておられました

お二人ともとてもおしゃれでかっこいい
見た目抜群のカップル
特にC様はモデル並みのスタイルで羨ましいくらい

つくづく人種の差ってのを思い知らされますね~

おちゃかれも気にいってくださりクリーンなこと和モダンなところなど散々褒めちぎっていただきました
うれぴっ

また日本に来るときには金沢によっておちゃかれに泊まりたいとのこと
お待ちいたしております~
13:41  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.06 (Tue)

スペインのカップル様

本日お泊りのイタリアからのカップルA様とF様
とっても仲がいいんですね
明るくて気さくで話をしていてこちらまでうきうきしてきます

到着されたときはとてもお疲れのご様子でお部屋で一服され
この後どこに行こうかと思案されていらっしゃいました
正直、A様はこのままここでゆっくりしたい~的なオーラをだされていらっしゃいましたが
方やF様が観光行きたいモード満点
結果、夜8時過ぎ、東の茶屋街に繰り出されました
お戻りの際にはお二人ともたいそう感激され、寒い中行ってよかったとおっしゃっておられました

翌日はおちゃかれから定番の金沢観光に繰り出され
堪能されたことと思います
よかった~

21:10  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.04 (Sun)

うっ また負けた~

本日、急遽お泊りいただくことになったK様
タイからお越しでとても穏やかな方です
すでにリタイヤされて日本を旅行中とのこと
日本人で初のリピーターM様と3人であれこれ話をさせて頂きましたが
終始にこにこされて静かに話される姿は
お疲れモードのおかみにはとても心地よいです

翌朝、兼六園を観に行きたいので朝早く出発されるとのこと
おかみも朝早いので「まったく問題ありませんよ~」

で、翌朝…
おかみが起きた時にはすでにご出発された後
5時頃には出発されたのでしょうか?
う~ん 負けたー

M様ありがとうございましたーブログで失礼します(っておまけに日本語だし)
20:40  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.03 (Sat)

話好きのイタリア人~

本日から2泊されるM様
イタリアのご出身なのですが、今はカナダにいらっしゃいます。
かなり日本のことはよく御存じで、カナダにもたくさんアジアのお友だちがいらっしゃるとか

M様ってばとっても話好き
雨が降って肌寒かった昼ころに遅い昼食をするためにおちゃかれに戻ってこられ
それからおかみと延々話し込んでしまいました

まぁその内容の濃いこと…
カナダに住むイタリア人なればこそっ のディープな質問も…
おかみ返答に困る
でも、とっても勉強になりました

やっぱ違うわ~
21:32  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
