2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.28 (Sun)

フランスって・・・

本日からお泊りのE様
フランスのご出身です
R様を交えて治安の話に…

日本はどこに行っても安全できれい

こんなところは無いよね
日本と比較したらどこも悪いところばかりだよ

と、こんな話を…
R様はNYのご出身なので
そうは言ってもNYも治安良くなったじゃない~
E様にフランスはどお?とお聞きすると
フランスは10時以降に女性一人では地下鉄は乗らないよ と
ええっ~
そ、そんなにフランスって危険なとこ?

とっても以外でした
17:55  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.26 (Fri)

I Love NY

本日お越しのR様は
アメリカNYからのお客様

おかみ超NY大好きなんです

5番街でお買い物~ってのは興味はないんだけど
とにかくあの雰囲気が好き

R様はクィーンズ地区に住んでおられるとか
色々と話を聞いていくうちにまたNYに行きたくなってしまった

あ~恋しいー
16:31  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.21 (Sun)

プレゼント~

おかみこれまでいろいろとお客様からプレゼントをいただき
その都度 感謝 感激いたしております

が、今回ほど驚いたことはありません~

イギリスからお越しのC様
2日目の夜お戻りの際に
はいこれ プレゼントよ
と花束をおかみに差し出されました

実は仏前に飾るお花なのですが
それはそれとしてそのお心遣いがうれしいじゃありませんか

ご本人もこれがどういうものなのか、どういったときに使われるのかはわからないのだけれど
と前置きをされていらっしゃいましたので

早速、いくつかの花卉に生けさせていただき、C様にお見せしたところ
まさかこんなふうになるとは、と
たいそう驚かれて
日本文化の華道というものですとお話しすると
とても興味を持たれたご様子でした

後日、過分なコメントも頂き、おかみ感動しております
また是非お逢いしてお礼を申し上げたいです
ありがとうございました~
20:45  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.21 (Sun)

ベルギーから仲良し3人組

本日はベルギーから仲良し3人組
F様、F様、S様がお越しです

F様はこれまた日本ツウでアニメとかアキバとか
結構詳しい

この話題だけではないと思うけど、本日お泊りの若い日本女性たちと夜遅くまで盛り上がって
たいそう感激されて「日本の女性は素晴らしい」
「おちゃかれに泊まってよかった~」 と

なんだか は
あるけど、まぁ良しとしましょ


でもやっぱり…
F様、F様、S様、勘違いは危険です
日本女性はアニメに出てくるような、または大和撫子ってのは
あんまりいないと思うのですが
おかみが思うに…
ごめんね 夢こわしちゃったかな
16:13  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.16 (Tue)

ムーディーな夜です

本日お越しのK様とR様はスロバキアからのお客様

お二人ともとてもおとなしくて
いつもうるさいおかみに対してやさしく微笑んでくださいます

金沢の街は駆け足でしたが
時間を上手に配分して
夜の観光も堪能されたご様子
よかった よかった

特に夜のひがし茶屋街はムーディーでだったそうですよ~
20:38  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.15 (Mon)

いや~お話上手ー

本日お泊りのJ様
J様はフランスのご出身ですが現在はイギリスでお仕事をされていて
薬品メーカーにお勤めだそうです

とってもお話上手なんですよね

ドイツからのA様と一緒におかみのお友だちと楽しくお話しをさせて頂きましたが
話題のポケットをものすごく多くお持ちで
色々と教えてくださいました

ん~さすがだわー
ありがとうございましたー

20:18  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.15 (Mon)

背 デカっ

本日から5日間お泊りのA様
ドイツからのお客様です

A様はとてものんびりとお過ごし
1日目、2日目はおちゃかれで疲れをとり
3日目は21世紀美術館、近江町市場へ
4日目は兼六園、金沢城を訪れ
5日目はひがし茶屋、忍者寺などなど
6日目の朝、京都に向けてご出発になられました

4日目の夜にはおかみのお友だちが集まってくれていろいろと楽しいおしゃべり会をさせて頂きました
皆さんとっても喜んでいましたよ~
ありがとう~
19:55  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.14 (Sun)

建築学をお勉強されています

本日東京からお越しのN様、R様、M様
カナダから建築学を勉強されるために日本に来られたそうです

とても気さくでおちゃかれを大変気に入ってくださり特にR様がでした

おかみ、女性のお客様に喜んでいただけることが何より
いえいえ男性のお客様に喜んでいただけることもうれしいです

また金沢に来られるときにはおちゃかれにお泊り頂けるとのこと
ありがたや~ お待ちしていますねー
20:10  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.09 (Tue)

ん~親近感

本日のお客様H様
お友だちがおちゃかれのすぐ近くにお住まいとのこと
しかもおかみと同じ名前
なんて親近感

H様は東京で英語の先生をされているとのことで日本語も達者です
金沢がとても好きで何度か訪れていらっしやるとのこと
生徒さん(小学生)に「金沢に行くのよ~」と言うと「それどこ?」と言われたとか…
うっ知られてないのね…金沢って
でも、でもH様
是非またお越しの際にはおちゃかれに寄ってくださいね~
22:18  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.09 (Tue)

さすがフランス!

本日のお客様はフランスからお越し
A様とO様
A様、ホントかわいい~お洋服に身を包んで、見るからにフランス人形って古っ
いやいやそんな感じじゃなくて
ん~なんて表現したらいいのか…

おかみと対局の方です
かなぴっ

ほんと上手にコーディネイトされていて流石おフランスって思います

Aさまは以外?にも「テツコ」なのかな?
駅弁がなにせ好きで
必ず駅弁を買われるそうです

駅弁は最高にプリティなんだそうで
小さな箱にそれぞれの個性を持ち、たくさんの種類のおかずを美しく配置し
栄養バランスも良い
しかもおいしい
こんなにすごいものはどこにも無い
そこまで駅弁のことを評価していただくと
なんだか日本人としてもう一度駅弁を再認識しなくちゃ
と思ってしまった

以外にも駅弁って外人さんに評価されているんだー

O様はプログラマーでいずれお二人でお仕事をはじめられたいとのこと
その時はおちゃかれよろしくお願いします~

この日はほかのゲスト様と一緒に日本酒の体験なんぞしながら盛り上がりました~
17:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.08 (Mon)

お~すごい方が!

本日おとまりのL様
なんとNYの有名大学のプロフェッサーなんです

現在は日本の大学も教えられているそうで
なんせ英語が難しい…

ちょっちょっとおまちください~
頑張るしかない

専門は建築やデザインの方で
さすがに詳しい
これまでいろいろなゲスト様にこのおちゃかれを評価していただきましたが
これほど具体的に、ここがこうだから美しい
と、褒められたのは初めて
特別な勉強をしたわけではなく、単に好きってだけで設計したので
そんなふうに褒めて頂けてうれしいやらはずかしいやら
なんとも言えない気分でした

L様はとにかく日本古来の美に興味を持たれており
歴史も含めて金沢の観光をされたいとのこと

これはもうおかみのお友だちにすがるしかない
お願いをして兼六園等のガイドをしていただきました
たいそう感激されて戻ってこられ
おかみもひと安心でした~
16:47  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.08 (Mon)

ん~できる!

本日お泊りのT様はメキシコのご出身ですが、現在は米のサンディエゴでお仕事をされています
エンジニアとのことですが、これが幅広くいろいろなことをされていてなかなかのもの

サンディエゴに来たときは案内してあげるよ~
とおっしゃっていただきましたー

これでまた楽しみが増えたってもんだわ~
来年サンディエゴに行くぞー
16:17  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.07 (Sun)

こんなフランス人って???

本日お泊りのB様
フランスの方です
実はおかみの携帯に直接電話で予約を入れられました
日本語で

それだけでもすごいのに
おかみ、日本人だとおもってた

「はい、ご予約承れます。お名前は…」「Bです」
「… … …

おかみ、おどろいたのなんのって
だってふつーに日本語しゃべってたし、おかみ
外国のかただとわかっていればもう少しゆっくりとか、言葉選ぶとか…
それを全部理解されていたってこと?
すごすぎる~

翌日はおかみのお友達に兼六園などなど案内してもらってずいぶん楽しまれたご様子
またお会いできる日を楽しみにしています~
ブログ拝見しますねー
16:35  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.07 (Sun)

USA! USA!!

本日お泊りのM様とC様
もうなんていうか… そのまんま です

とにかく明るいし
もうスリスリしたいくらい な体系
女性ですよ~

おかみ、好きだわ~
この底抜けに元気で明るい性格

ちっぽけなことでくよくよなんかしないわよ~
っていうの
見習わなくちゃね~
16:24  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.03 (Wed)

学生さんデー

本日は皆さん学生さん
デンマークとスイスから
スイスからのM様はとってもキュートな笑顔なんです
こういう笑顔されると日本人男性はまいっちゃうんだろうな~
はたまたデンマークのC様とS様、これまたイケメン
ヨーロッパの方ってホント皆さん大人しいのよね~
それでイケメンってこれまた日本人女性は になっちゃうわねー

と、わかい皆さまのエナジーを少しでも分けて頂きたい おつかれおかみでした
しっ失礼しました~
15:59  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.01 (Mon)

消防士様でーす

本日、オーストラリアからお越しのC様
ご職業はなんと消防士様

おーはじめてだわー

朝からジムへ行きトレーニングをされて観光へ
すごい
疲れないのかな?
ご出発まえにもジムに行かれて
その後おちゃかれで栄養学について延々と話し込んでしまいました
C様はおちゃかれでゆで卵を丁寧に茹でられて
食べるのは白身3個と黄身1個分のみ
これは髄分前からのこだわりで
なぜにいいかということを細かく教えてくださいました
また、オーストラリア人が世界一太っているってサプライズも
信じられないけどホントなんだとか
オーストラリアの人は食べて寝て飲んで寝てってのを延々つづけるから
不健康に太ってしまっているんだそうです
そうならないためにジムに通ったり食事にも人一倍気を使うようになったとか
う~ん オーストラリアだけじゃなくても気を付けないとね~
おかみも食べて飲んで死んだようにつっぷして寝てしまいます
ありゃりゃ
反省 反省
19:34  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
