2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.30 (Thu)

ルイはトモをヨブ?

本日お泊りのM様、またこれがきれかわ系の整ったお顔をされておられます
先日スェーデン三人様からきれい系のお客様が続きますが
日本も負けてないねー

ジャ〇ーズでもいけるんじゃないですかね?

でもこのM様ぜんぜんそんなそぶり見せなくてとっても素朴
学校がお休みのこの時期に山にこもってバイトをしながら旅をされていたとか
ご帰宅される前にちょこっと金沢にお立ち寄りになったそうです

とても礼儀ただしくておかみ感心しきり
また来年も来て下さいね~~
19:01  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.30 (Thu)

大人しい韓国からのお客様

本日からお泊りになるS様、とっても大人しい方です
お友達のI様(日本人)と来られましたが終始物静かで時折優しく微笑んでおられるのが印象的でした

三日間の予定をしっかりとたてられ効率よく観光されておられました

お仕事で大阪との行き来が多いそうですが金沢は初めてとのこと
近い将来きっと金沢にもちょくちょく来て下さることになるように期待しています
お仕事がんばってくださいね~
18:36  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.29 (Wed)

映画の世界???

おかみ、生きててよかった
おかみ、人生すてたもんじゃない
おかみ、、、おちゃかれ万歳!

なにって?
こんなにきれいな方がいらしていいのでしょうか?
おかみ目をあわせられない~
って、しっかり見てるけどー

まぁーきれいってこんなにきれいな方、見たことないです
映画の世界から抜け出したような方たち
これがまた一人だけじゃないってんだからすごいよね
三人ともまぁーキレイ、身長も190はある?
きれいってだけで財産だよね
この先素晴らしいに人生になること間違いなし
そのちょびっとをおかみにも分けてくださりありがとうございました
一泊だけでとっても残念でしたが
とっても幸せでした~~~

今日の記事って…なんなんだ?ごめんなさい…
18:47  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.28 (Tue)

日本に10年~

本日お越しのC様は京都の某大学に通われている学生さんで10年以上も日本に住んでいらっしゃるそうです
まぁ日本語がお上手、お上手
お友達と携帯でおしゃべりされているのもふつーに日本語

つくづく外国語をマスターする能力のある人ってうらやましー

C様はそれに加えてとってもスタイルの良いキレカワ系のお顔立ち
そりゃぁご学友もほっときませんわねー
でも、C様はクールなんですよねー
青春だ~
18:17  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.27 (Mon)

仙人のH様

本日から2泊されたH様
韓国のご出身なのですが大学はアメリカの超有名校を卒業され
現在、日本の企業に2次面接中
その結果を待ちつつ就職する前の6か月間を山にこもりたいとおっしゃっておられました
特に白山をこよなく愛され、白山で賃貸を借りることができないかと真剣に相談されました
当日ご一緒になったほかのゲスト様を巻き込みあれこれと手立てを考えましたがなかなか上手くいきません
最終的に白山以外も視野に入れなんとかチャレンジしてみると張り切って宿を後にされました

彼のような純粋なこころを持っている青年におかみはよわいのよね~~~
ガンバレー
19:24  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.27 (Mon)

S様、超日本ツウ

本日お泊りのP様、愛称S様とのことですのでS様と呼ばせていただきます
S様はアメリカ出身
現在は兵庫で英語教師をされておられます

これがまたかなりの日本ツウ
オタクなみ
日本のアニメからゲームから詳しい、詳しいー

夜遅くまでほかのゲスト様とオタクの話で盛り上がりました~
結構、おかみもオタク系?
18:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.26 (Sun)

か、観光しにこられたのに、話し込んじゃって…

本日東京からお越しのS様
とってもたおやか~ぁでゆったりとしたオーラを発しておられます

8月も終盤でお疲れモードのおかみにはなんて心地いいオーラなんでしょ
ってな理由でもないんですが

チェックインの後に話しをしたら妙にウマが合っちゃって
もう話し出したら止まらなくって…
気が付いたら、1時間過ぎてた?
きゃーごめんなさい~~~

夜、またアメリカからのご家族と一緒におおー盛り上がりでした
ゲストの皆様に活力をいただいて生きながらえております
そんなおかみの日々でござるー
20:01  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.26 (Sun)

肝ったま系ですね~

本日お泊りのC様
名古屋からお越しでご主人ととっても仲がいいんですね

ご主人のC様はおちゃかれのきれいさにびっくりされ夜もぐっすりお休みになられたとか
心底、「…助かったぁ」とおっしゃっておられるのがよくわかりました
ホントよかった~

翌日から仕事が始まるそうで短い夏休みを満喫されたご様子
ご主人とそのお友達を引き連れて10時過ぎにご出発になられました~
別れ際には流暢な日本語でお礼を言ってくださいましたよ

またのお越しをお待ちしていまーす
18:22  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.26 (Sun)

自転車競技~

本日お泊りのJ様は大阪からお越しになり明日の自転車競技に出場されるとか
おかみも知らなかったのですが
おちゃかれの目の前にある七ツ屋駅から終点の内灘駅まで行きそこから少し離れたところに自転車競技場が整備されているとか
今回の自転車競技もその会場で行われ予選・本選と二日に渡って行われるそうです

もちろんJ様は本選に進まれましたよ~

実は本選の前日、ほかのゲスト様が遅くまで盛り上がっておいででしたので少し気になったのですが
大丈夫だったようですね~

来年もまた来るよ~と約束され大阪に帰られました
楽しみにしていますねー
18:00  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.26 (Sun)

U20~~

今日お越しのご家族様、な~ぁんとあのU20アメリカ代表メンバーのご家族なんです
すごい…
すごすぎる…
おちゃかれをはじめなかったら絶対にお逢いすることのなかった方たち
ん~感謝、感謝

長女様がご両親と一緒にお泊りになり、次女の方がそのU20のミッドフィルダーとしてプレーされているそうで
全国をまわって試合を観戦しているとのこと

写真も見せて頂き、色々と話を聞かせて頂きました
なでしこは強いねーいいチームよ~と言われおかみもうれしーです

とにかく明るくて楽しいご家族、夜遅くまであれこれ話が盛り上がりました

おかみのお友達のMさんに兼六園をガイドしてもらい
超・超・超~楽しかったそうです
これまでの旅の中で一番良い思い出になったとおっしゃっていただきました
来年、こんどはおかみがE様ご家族がお住まいのアメリカCAに遊びに来てねと言われうれしい限り
では、ではそれまでおかみ業がんばります

DSC02600_convert_20120927125406.jpg


17:39  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.24 (Fri)

アルジェリアとイスラエルから

本日ご到着されたアルジェリアからのお客様、S様と
イスラエルからのお客様、D様
似ている…はず?
でも、見た目も性格もちがうっぽい

S様はと~っても大人しくてすこしシャイ?
D様は、結構はっきり型、ロン毛のくりくり

S様はお仕事でフランスにご滞在されているとか
インテリっぽくないところがまたいいですね~

18:43  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.22 (Wed)

日本一周ツーリング中

兵庫からツーリングで日本一周を目指されているF様
小柄なのになんてパワフル
見せて頂いた自転車もかっこいい
写真を撮らせて頂きましたがとってもお高そう~
スーツもいい感じで
これから富山に向かわれるとか
一日がかりだと言われてそんなに遠いのね?富山ってと一人納得
日々車の生活を続けているとわからないよね~

この旅のことは卒業論文にまとめられるそうです

とにかく旅の安全をお祈りいたしますね
また来てくださいね~

21:11  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.22 (Wed)

ようやく看板が完成しました~

DSC02563_convert_20120927124131.jpg

ホント、ようやく看板完成~
ふつーは看板って一番最初につくるもんだよねー
あれこれこだわりすぎて発注を掛けたのがお盆休み前…
そりゃー製作は休み明けになりますよねー…トホホ

てな訳で
皆さまにはご迷惑をお掛けいたしました~~~ぁ
看板が出来ていなかったのでホント分かり辛かったことと思います
ご近所の皆様にも助けて頂いて
感謝、感謝のおかみです

これで少しは見つけやすくなったかなぁ??
今後はこの看板頼りにおちゃかれにお越しください~
12:45  |  おちゃかれが出来るまで  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.20 (Mon)

これまでで一番日本語が達者~

まぁー日本語が上手なのー
おかみ楽ちん、楽ちん

長野にすんでいらっしゃるとかでこの夏金沢を訪れられたそうです
朝から夜遅くまで精力的に観光されていらっしゃいました
疲れもないまま最終日の翌朝は朝早くにチェックアウトされて次の目的地へご出立になられましたよ
またぜひとも遊びに来て下さいね
21:08  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.20 (Mon)

う~ん、こんなケースは初めて…

本日からお泊りになるJ様
今日ご一泊の後、翌々日、翌々々日(ややこしいな)と、おちゃかれを起点にされあちこち遠方まで足を延ばされたようです

せっかくなので毎回違うベットを使っていただきました

見た目同様にやさしいオーラを出した東洋美人のJ様は
日本文化に精通されています
アニメーション、漫画、ゲームまで制覇しているからホントすごい
夜遅くまで今後のことについて熱く語られていらっしゃいました
16:53  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.20 (Mon)

日本語が達者なD様

本日、東京から2泊のご予定でD様、他2名様お泊り頂きました
皆様、東京の大学院生で夏休みを利用して旅行されているそうです
D様はオーストラリアから、他の方は中国からの留学生だそうです
なにせ日本語を勉強されたというD様は日本語が達者
他の方にもきちんと日本語を説明されていました
その他オーストラリアのとっても興味深い話を聞かせて頂き、、、
オーストラリアいいわ~~~


卒業後もしばらくは日本に滞在しているとのことですのでまた金沢に遊びに来てほしいものです
 
05:42  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.18 (Sat)

ありえないくらい、イケメン~

すみません
こんなに整った顔ってあり?
神様はなんか間違ってる~でもありがとう~~
きっと日本の女性はこの手の顔には弱いんだろうな~
などとおかみは思ってしまう

しかもM様はとっても賢いんですね~
やっぱり神様は間違ってるぞぉ

しかも性格がいいんだわー

このM様に対してくだらないダジャレを飛ばしまっくたおかみ
後になってとぉーても恥ずかしくなりました
軽蔑しないでね~

それほど遠くないところでお勤めなので是非ともおちゃかれに遊びに来てくださいねー

20:53  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.18 (Sat)

やさしいD様。ありがとー

本日お泊りのD様はアメリカのご出身
エンジニアでアジア諸国を訪問中とのこと

とても大人しく日本酒がお好きのようでご自分で料理をされてそれをつまみにおいしそうにお食事されていました

到着された翌日は白山登山に行かれるため早朝にご出立されました。
翌日もご一泊され、その山の話や仕事のこと、これからのことなど
興味深い話をいろいろとしてくださいました

また、このおちゃかれをとても褒めてくださり、よいコメントを書くよとおっしゃって下さいました
そして本当に涙が出るくらい良いコメントと励ましのお言葉を残してくださり
おかみはこの言葉で元気百倍!いやいや千倍ですわ~勇気づけられました
ありがとうーD様~
20:32  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.17 (Fri)

アメリカからM様ご夫妻ご到着~

本日から4泊されるのはアメリカのCAからお越しのM様ご夫妻
ご主人のJ様は超長身
2mはある?
M様は小柄でとってもかわいい~
とにかく日本の工芸に興味がおありで、さくらの間に入られたときは「すてき、すてき」を連発されていました
特にさくらの間においてあるガラス細工の夫婦が超気にいられたそうです
夜はIHキッチンで手料理を作られ 皆さんと談話をしつつお食事されておられました

DSC02548_convert_20120927125211.jpg
20:23  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.16 (Thu)

好評価~

本日、急遽お泊り頂くことになったA様とお友達
グループで金沢に来られたそうですが同じ宿をとることが出来なかったため、おちゃかれを見つけてくださり
当日予約されました
うめの間にお泊り頂きましたがたいそう感激され、ほかの方たちには申し訳ないけどこちらに泊まれてラッキーだったとおっしゃっておられました
ありがとーーー
今度は皆さんでお越しくださいね~~~
17:25  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.16 (Thu)

参考になりました~

本日お泊り頂いたF様は名古屋在住の方
富山よりお戻りになる前に金沢にお立ち寄りいただいたとか
突然のご予約でしたが
到着後、ほかのゲスト様に日本のおいしいものをふるまっていただくなどして
お話に花がさいていたようです

その他、こういったものを追加するとよりゲスト受けするよ
とかポイント高いよ
とか色々と参考になるご意見をいただきました
ありがたや~~

早朝、名古屋に向け出発されましたが是非またお会いしたいです
おまちしています~
16:44  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.16 (Thu)

夢はフランスでゲストハウス開業!

本日のお客様はイギリスからお越しのS様とA様
A様はオーストラリアのご出身でとても明るくて面白い方です

他の皆さん同様にキッチンで料理をされ、後片付けもされていました
これには切実な理由があるのですが…
まぁそれはそれ、S様はとってもしっかり者で上手にA様をあしらっているところがこれまた面白い

将来お二人でフランスに移住されどこかの山でゲストハウスを開業することが夢だとか
まだ数年先だよ~と言われていましたが
以外にももうビジョンは出来上がっているかも?

開業の際にはぜひとも連絡くださいね~
遊びに行きたいです
(でも山登りは…ちょっと無理かな~
16:37  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.14 (Tue)

ドイツからのお客様は双子~ぉ

本日のドイツからのお客様、E様とL様は双子だとか
はじめお会いしたときは気が付かなかったのですが
あれ?似てる?
お聞きすると「そうなのよ~でも大人になったらそんなに似てなくなったわー」とか

二人ともものすごく背が高くて超かっこいい んです
しかもキュートで美人
それに流石ドイツのかた。とってもマナーが良いのです

何もかもが新しいと大切に扱ってくださってホントにありがとうございました~
19:31  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.14 (Tue)

Love LoveなフランスのD様、G様

本日から2泊されるフランスからのお客様、D様とG様
ものっすごいLove Loveで、おちゃかれから観光に出発される際も仲良く手をつないでいらっしゃいました
うっ ピンクが飛び散ってる 若いってうらやまし~

とにかくいつもお二人仲良くて声をお掛けするのも申し訳ないような~
次の目的地は京都とか。
朝ご出発になられましたが… ちょうどこの日は京都がとんでもない豪雨に見舞われて…
JRも止まってしまって、のぼりもくだりもいつ復旧するかもわからないとの情報
実際、大阪から二連泊でご予約のお客様はキャンセルとなってしまいました

心配していましたが午後から少しづつ動き始めたようで無事京都に向かわれたようです
よかった よかった
19:13  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.13 (Mon)

Spanishの超~明るいおふたり

本日おとまりのもう一組のSpanish、M様とN様
超明るくて元気
おちゃかれの道案内に関するアイデアをいろいろと出してくださいました
ご出発前のお忙しいところ、申し訳ない~

最後に、「これで完璧よ」の太鼓判もいただきましたー
ありがとうございました
21:16  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.13 (Mon)

スペインからのカップル様~

本日のお客様、スペインからのと~~~~ぉっても仲のいいカップル様
M様の素なのに超かわいい笑顔
おかみもあやかりたい

さくらの間にお泊り頂きましたが、ゆっくりくつろいでいただけたようで
ご出発の際には暖かいお言葉をかけて頂きました

いつかおかみもバルセロナを訪れたい です~
20:56  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.13 (Mon)

グループでお泊りです~

本日お泊りのN様は6名のグループで学生時代のお友達とか
前日は温泉宿にお泊りになり、本日昼に金沢に到着されました
Japanルームが1室しかご用意できなかったため男性はJapanルーム、女性はドミトリーと別れてしまいました。
Japanルームをご覧になった女性の皆様のご感想は…「わーいいな~」
ごめんなさい~
次はぜひともJapanルームにお泊りください

その晩は夜遅くまで金沢の街を楽しまれたようです
20:42  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.13 (Mon)

ものすご~くキュートなP様

本日から4連泊される、デンマークからのお客様P様
超~キュート
デザインの勉強をされているそうで、あちこち訪問された後金沢に来られました。
初日から積極的に行動されているにも関わらず、疲れも見せずにいつもニコニコ笑顔を絶やさないP様。
開業したてで少々お疲れのおかみの方が癒されいます
よくよく聞いてみるとなんと大学院生だとか。
頭いいはずだわ~
温泉にも興味があるそうで、一番近くの湯沸温泉をご紹介しました。
早速、お出かけになり総湯を堪能されたようです
翌日お昼にご出立されましたが、ホント名残惜しいかった・・・
また是非きてくださいね~

DSC02537縮小
18:27  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.12 (Sun)

おひとりでうめの間に~

本日のお客様はイタリアからお越しのD様
なんとおひとりでうめの間にお泊りになられました
日本の美に興味がおありでうめの間を大変気にいっていただきのんびりお過ごしになられました
ご出立の際には、暖かいお言葉をいただき、おかみ感激です
短い間ではございましたが数ある宿泊施設からおちゃかれを選んでいただきありがとうございました
またのお越しを心よりお待ちしておりまーす
高山、楽しんできてくださいね~
21:11  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.12 (Sun)

お~連ちゃんでスイスー

本日もスイスからのお客様です
開店して2週間ほどです。と言うと「スイスからはじめてのお客?」と逆に質問され、
んー残念ながら先程、1番さんがご出立されました~と伝えると「あー残念」ととっても明るいお二人
おともだちらしく、ご一緒に登山されることがお好きなようです。
おちゃかれの道順などわかりやすく案内するにはこういう風にしたらいいわよ~とアドバイスいただきました
実際に来られたお客様からのナマの声が一番ですよね~
18:51  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
