2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.19 (Thu)

8月オープン!の、つもりが…

おちゃかれおかみのブログ髄分ご無沙汰してしまった~。

なぜって、8月オープンのつもりがいきなり予約が入っちゃってそれに合わせて開業手続きをすることになりました。しかもオーストラリアのカップル。
ポータルサイトにも載せていないのでどうやって見つけてくれたのか?不思議です。
でも確実に予約フォームから送ってくださっているので間違いなくHPを見てくれていたみたい。
うれしーぃ

ホントはの~んびり用意できたらオープンしてまぁそのうち予約入ってくるかなぁ?
くらいしか思っていなかったので、いきなり予約が入ったときは正直わかりませんでした。
調度、予約が入った日に、学生時代の友達と延々5時間近く話をしていたので「おつかれー」のメールでも送ってくれたんだとばかり思っていました。
だけどそのメールが予約フォームからだとわかると、しゃべり疲れもちょっとお酒が入っていーかんじになっていたのもわけが分からなくなってしまって、
うれしいやら焦るやら(だってまだ建物の引き渡しも終わっていない状況だったので)
これからどうやってせっかく入った予約日に間に合わせるか…毎日ハラハラしながら一日一日を過ごすはめになってしまいました。
でも、いつか迎える「その日」だからできる限りの努力はしなくちゃ!

しかし、何度考えてもどうやって見つけてくれたのか?謎です。
とにかく7月中のオープンに向けがんばらなければっっ
11:47  |  開業に向けて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.05 (Thu)

タカラ〇タンダードのキッチン

タカラ〇タンダードのキッチンは昔っから気になるキッチンのひとつでした。
なぜって?だってここだけなんですものホーローのキッチンって。

もう少し詳しく言うと、天板以外はすべてホーローで出来ていて、キッチンの扉はもちろん、中も、引出しにいたるまでホーロー。
だから害虫の侵入も防げるんですって。
おちゃかれにはもってこいでしょ?
私にももってこい!何せ虫嫌いなので。ゴキちゃんなんて見た瞬間に全身をぞわぞわが駆け巡ります。100周くらい。
デカかろうが、ゴマ粒くらいだろうが、ゴキはゴキ。この世に存在していることが許せない。
見た翌日にはバル〇ンしますね。
まぁ、おちゃかれは新築なので当分の間は大丈夫。と思いたい。
でも「やつら」は夜に窓を開けているだけでバッサバッサと羽音を立てて飛び込んでくるからなぁ。
***皆さんお願いです。網戸は開けないで~~~。

なんだかキッチンからとんでもない方向へ話が進んじゃいましたが、ホーローキッチンの良い点をもう少し。
キッチンを使っていて思うことなんですがマグネットでいろんなものを好きなところにくっつけたくないですか?
ホーローだったらそれが可能なんですよ~。
それから、もう一つ、汚れに強い!油性マジックでいたずら書きしてもあっさり取れちゃうんです。(いたずら書き…しないか)
傷にも強いし、火にも強い。いいこと尽くしなんですね~。
ただ、ちょっとだけ…スタイリッシュさに欠けるというか、、、
どうしても成型するには限界があるんでしょうね。
でも、おちゃかれの運営やタカラ〇タンダードのこだわりが好きだったので一度使ってみたかった。
早く料理したいなぁ。
夏はそうめん茹でて…(それって料理?)
17:12  |  開業に向けて  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.07.03 (Tue)

ハイテク。日本のトイレ。

日本のトイレってホント、ハイテクですよね~
ショールームに行ったときに最新モデルを見せていただいて機能の説明をしてくださいました。

日本のトイレ、もう、ここまで来るとこの先どこまで進化するのやら?と思ってしまいませんか?
例えば、人が「したいな~」って考えただけでトイレが向こうからやってきて蓋が開いてさーどーぞって言ってくれるとか?用がすんだらお疲れ様でしたーと言って自分で所定の場所に帰っていくとか?

とにかく、汚れにくかったり、掃除しやすかったり、脱臭効果もあって、節水もしてくれて。省スペース用にタンクレスタイプもあるし。人感で蓋まで開くし、流れるし。
シャワートイレもいろいろな機能が備わっていてどこまで理解して使えるか…ちょっと自信がないなぁ。

そこいくと海外のトイレはシンプルですよね。
形も昔っから変わっていないし、もちろん蓋は自分であける。
冬でも便座は冷たいまま。これはちょっと嫌い。
流すのもレバーだし、よく壊れる。

水の流れ方も、たまり方も日本のとは違う気がするなぁ。
どちらが好みかは別としてとにかく違いすぎるくらい違いますよね。

あーこんどのおちゃかれにも最新のトイレが設置されるから
外国から来られたお客様にもわかりやすいよう説明書き作らないと…


19:50  |  開業に向けて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.01 (Sun)

どんどこどんどこ!壁紙だ~

どんどん壁紙が貼られていく~
すごいです!うつくしいです!感動です!

壁紙屋さんってホントきれいに貼られますよね~
私もずいぶん前に天井の一部だけ壁紙を貼ろうとトライしましたが、腕はだるいわ貼ったそばから剥がれてくるわ、それはそれは苦労しました。
ですから皆さんの技を見て尊敬してしまいます。
機会があったらもう一度がんばってみようかなぁ…無理かな~

以前のブログにも書きましたが、和室の壁紙の選定は冒険でした。
どんなふうになったかはもうちょっとお預けですが、初めて見たとき思わずうなっちゃいました。
想像以上にいい感じです。
お客様にも喜んでもらえるといいなー
18:13  |  開業に向けて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.30 (Sat)

こんなの…見たことない?

先日、電気屋さんから言われたひとこと。
「ふつうのうちじゃ考えられんな。イサギヨイっていうか…とにかくハンパないなぁこの配線」電気配線のことなんですが…確かにすごい。
私も見たこと無い。当たり前だけど。
ものっすごい量の配線が天井を巡っているんです。なぜって?わかる人にはわかるかな?
別に手抜きした訳じゃないんですよ~~。
で、すごいことになっちゃいました。
いずれ写真UPしますのでそれまでヒミツです。

器具付も大変だわ、こりゃ。
18:42  |  開業に向けて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
