2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.17 (Thu)

メールが届かない???

現在、hotmail,liveメールあてにメールが届かないトラブルが発生しているんだわ

まぁなんとかしなくちゃと思っているのだが結構苦労している
サーバーにお願いしても…な対応だしさ
自分でなんとかするしかないのかしら

原因はなんとなくわかるものの、すぐに対処できないところがモドカシイ

なので、もしご予約される際は上のアドレス以外をご使用して頂くと助かります
Gmail,yahoo!などほかのところは届くので
ご協力のほどよろしくお願いします~
12:10  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2014.04.15 (Tue)

ん~ヨーロッパのゲスト様って・・・

いやー最近ほんとヨーロッパからのゲスト様で溢れているっ
イギリス、ドイツ、オランダ、スイス、スウェーデン、フランス、イタリア、スペイン、などなど

毎年、おんなじこと言ってるけど
こうも外国のゲスト様で埋め尽くされるととっても日本語が恋しくなる
たま~に日本のゲスト様が泊まられると妙に話し込んじゃったり?

日本のゲスト様は英語が堪能だったりそうでもなかったり
でもみなさん上手に異文化交流をたのしんでいらっしゃいますね

そんな光景を見ながらおかみは事務処理に追われております

桜も散り始めちゃいましたけどまだまだ美しいです
どうぞこの良い季節に金沢にいらしてくださいねぇ~
12:15  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.24 (Mon)

おひさしぶり~

おひさしぶり~
おかみの前職の先輩とそのご家族がおちゃかれに泊まりに来てくださいました
おかみ感激です

先輩とは十ん年ぶりの再会
相変わらず美人
いつまでも若い

再会がうれしくて
もうしゃべる しゃべる
一泊では時間が足りない~

翌日、朝早くに大阪に向けて出発されましたが
おかみセンチメンタル

次はおかみが横浜へGO
16:36  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.19 (Wed)

さくら~さくら~ いつ???

3月18日高知でさくらの開花宣言があったそうな
金沢はというと
予報では3月下旬から4月第一週目
例年と変わらないようにおもえるけど
あとほんとに10日ほどで咲くのかな?
まーたしかに
このところ寒い日もあるけど結構あったかくなってきた
おかみは寒いのが超にがてなので
うれしい…
三寒四温というけどゼロ寒四温でいい
超特急で暖かくなってほしい
あー4月が待ち遠しい~
12:44  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.18 (Tue)

就職難…

先日、オーストラリアから来られたR様
OVER 60 です
日本で英語の先生の職を探していらっしゃるそうで
あちこちにメールを出しては「就活」されています

オーストラリアではちびっこちゃんに英語を教えていらしたそうで
オーストラリア以外でも教えた経験はあるとのこと

そうはいってもOVER 60 は厳しいそうで
自分はmatureだけど
見つからないとおっしゃっておられました

そうーかー 
教えるの大好きみたいでうちのスタッフの質問にも丁寧に答えてくださっていました
ありがとう~

12:34  |  Welcome  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
